IGA LAB
リブランディング

OUTPUT

​​WEBサイト

Concept Making+Planning+Copywriting

https://iga-lab.jp/

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皮膚科医が開発したドクターズコスメブランド IGA LAB のWEBサイトリニューアルにあたり、ホワイトノートはプランニングとコピーライティングを担当しました。
きっかけは、新商品の発売。ブランドの価値をより明確に伝えるためのリブランディングが必要とされていました。

医師との丁寧な対話を重ねる中で見えてきたのは、一般皮膚科と美容皮膚科の両面にわたる知見、そして学生時代から続けてきた「肌免疫研究」への情熱。それは、表面的な美しさだけでなく、肌の“健やかさ”を根本から支える考え方でした。

そこでリブランディングのコンセプトには、「肌免疫ケアで、健やかに美しく。」を採用。肌本来の力を高めるスキンケアメソッドを「ポジティブ・フィードバック・サイクル」と名づけ、ブランド独自の強みとして伝えています。

また「BRAND STORY」では、研究に裏打ちされたプロダクトへのこだわりや、ドクターの肌への真摯な想いをやわらかく、誠実に表現しました。
肌とまっすぐ向き合うブランドの、あたらしい一歩をかたちにしたプロジェクトです。

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