ソーキ
リブランディング
- OUTPUT
-
タグライン、WEBサイト、リーフレット、行動指針
Planning + Copywriting
計測機器レンタルのリーディングカンパニー「ソーキ」のリブランディングプロジェクト。
ホワイトノートは、戦略設計とコピーライティングを担当しました。
経営層インタビュー、現場社員インタビュー、全社ヒアリングをもとに、強みや課題を掘り起こして整理し、リブランディングの方向性を探っていきました。
計測機器レンタルというビジネスは、その事業形態からどうしても受け身になりがちです。でも、新しく生まれ変わるソーキは、もっと自分たちから攻めの姿勢で変化を起こしていく存在になるべきではないか、と考えました。
「はかる」の未来を創起する
このタグラインを起点として、LP、会社案内リーフレット、そして社員のみなさんの行動指針となる「SOOKI 6 VALUES」を制作しました。